今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

面白法人カヤックが日本初の採用試験!採用試験の内定基準と待遇は?

スポンサーリンク

コロいぬです!

 

面白法人カヤックが日本初の採用活動開始!

面白法人カヤックは、2018年度の採用活動として、“日本初”の採用活動「面白法人カヤック×PlayStation 4 いちゲー採用」を実施することを発表した。

「面白法人カヤック×PlayStation 4 いちゲー採用」とは、PS4でのこれまでのプレイ実績や、ゲームを通して得られた経験や学び、そしてゲームと向き合う姿勢をもとに選考する採用方法。学生時代に部活やサークル、アルバイトで得られた経験を評価するのと同様に、「ゲームに捧げた時間や情熱も就職活動で高く評価したい」との思いからゲーム開発会社でもあるカヤックとして、その経験と情熱を評価する採用方法を用いることになった。

引用 Game Wtach

 

ゲームの上手さで、内定出します!

 

【持っているだけで1次選考免除 プラチナトロフィー選考】

獲得率0.1%のプラチナトロフィー。

それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。

プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は、1次選考が免除となり、2次面接からスタートします。

 

【好きなことだから、スラスラ書けるゲーム履歴書選考】

どんな風に考えてゲームを攻略したか、ゲームを通して得た経験など、ゲームと過ごした時間や想いを思う存分書いてください。

好きなゲームをとことん遊んだ人なら、きっとスラスラ書けるはず?

 

【状況判断や課題解決力を試す実技試験!協力プレイ選考】

用意されたゲームソフトをみんなで攻略!

与えられた状況をいかに判断し、最善手を見つけられるか、そのプロセスで選考します(勝ち負けだけではありません)。

ゲームを使ったグループディスカッションです。

【選考に使用するタイトル】

 

面白法人カヤック入社した場合の待遇など

 

募集要項

応募資格
学生であればどなたでもエントリー可能です。
勤務地
横浜(“ヨコハマ展望台”オフィス)
勤務時間
9:29 - 18:29
福利厚生・
各種手当
各種保険完備、面白制度、つくってみたラボ
待遇
  • 大卒・高専卒 月給250,000円 ~ 290,000円
  • 大学院卒 月給270,000円 ~ 310,000円
  • 専門学校卒 月給230,000円 ~ 270,000円
ご経験やスキルに応じて、内定時に上記の範囲内の給与を提示しますので、条件を見て入社をご判断いただきます。 カヤックの場合新卒であっても、入社時にスキルに応じて多少の差がありますので、ご了承ください。
交通費
全額支給(社内規程による)

引用:面白法人カヤック×PlayStatio®︎4サイト

【応募はこちらから!面白法人カヤック応募サイト】

ps4.kayac.com

 

ゲームが上手くて困ちゃってる人は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

 

 その他、「面白採用キャンペーン」と題して、特殊なエントリー方法も用意されているみたいなので気になった方は応募サイトをご覧ください。

スポンサーリンク