今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

京セラ新卒採用サイトにシューティングゲーム!ゲームクリアで内定か?

スポンサーリンク

https://pbs.twimg.com/media/D1mqrXNVAAEDw62.jpg

 

 

京セラが2020年の新卒採用サイトのスペシャルコンテンツとして、シューティングゲームファインセラミックシューティング!』を公開中だ。最近になって知れ渡り急激に注目度が上がっているので紹介する。

 

以下で紹介しているのはPC版だが、iOSAndroidでもプレイ可能だ。

 

ゲームは縦スクロールのオーソドックスな弾幕シューティングゲームとなっているが、自機の当たり判定が大きいため、あたり判定がドットのようなコアな弾幕シューティングのノリでプレイするとすぐにすぐに大破してしまい、意外と難しい。

 

襲いかかってくる敵には細かな設定が用意されていて、プレイヤーの状況によってオペレーターや司令官のようなキャラクターがエールを送ってくれるなど芸も細かい。


このシューティングゲームを公開した目的は、おそらく未来ある若者たちに京セラのユニークな一面や、主力製品であるファインセラミックスをアピールする狙いがあると思われる。


時折登場する司令官のようなキャラクターは、よく見ると京セラ代表取締役会長の山口悟郎氏にそっくりだったりする(別の方をモチーフにしていたらごめんなさい)。


クリア後にはその司令官らしきキャラクターからのメッセージとともにハイスコアランキングが表示されるが、スコアのレベルはかなり高めだ。

 

おそらくクリア時間や自機数によって変動するのだろう。


見事トップを取れば採用が有利になる……ということはさすがにないと思うが、京セラのユニークさが感じ取れる楽しいゲームなので、就職活動に関係ない人も遊んでみてはいかがだろうか。

 

Yahooニュース 

 

 

ゲームをクリアすると就職内定か?

 

 

グラディウスを思い出させるゲームじゃねーか!!

 

自身もプレイしてみたが意外と難しい。

 

パワーアップアイテムを取ると2連射になったり波動砲みたいな何かが・・⁉

 

一度プレイしてみてはいかがだろうか。

 

ちなみにゲームクリアで就活に有利になったり、内定確でにはなりません!!あしからず!!!

スポンサーリンク