今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

東芝経営不振でサザエさん降板?スポンサー降板で磯野家崩壊か?

スポンサーリンク

コロいぬです!

 

東芝経営不振でサザエさんのスポンサーを降板か??

 

深刻な経営不振に陥っている東芝が、人気のテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系、日曜18時30分から19時放送)のスポンサーから降板する可能性が出てきた。

J‐CASTニュースの取材に東芝は2017年2月15日、「降板」について肯定も否定もしなかった。

サザエさん」は1969年10月にスタート。2017年で48年目に入る超長寿の「国民的」アニメ番組で、テレビでの実写版や、映画化や舞台化もされている。東芝は1998年まで1社提供。その後もスポンサーを続けており、東芝のイメージ戦略の一翼を担ってきた。

引用 J-CASTニュース

 

以前にもスポンサー降板が話題になっていた

 

2015年に東芝不正会計問題で経営環境が悪化し、白物家電事業を縮小することが波紋を広げていたが、室町正志社長は「できるかぎりは継続したい」と語っていた。

このコメントに対しネットでは様々な声が上がりTwtterでは、

白物家電やめたら根本的な意義を失う感じが・・・」

「1998年以降、東芝1社提供ではなくなっているのにスポンサーを降りたところでかわらない。」

などと疑問の声が投稿されていた。

 

サザエさん東芝が出すCMスポンサー料は?

テレビCM(15秒)

  • キー局(民間放送):ゴールデンタイム 200万~500万
  • ローカル局:ゴールデンタイム 20万~100万
  • 民間放送の深夜帯:50万~100万

サザエさんは日曜日の18時30分からゴールデンタイムになります。

フジテレビの相場は500万円だそうなので、1分間で2000万円ですから相当な金額です。

 

スポンサー降板で磯野家崩壊?

 

現在、サザエさんのスポンサーは東芝だけではありせんが東芝がスポンサーを降板しても、磯野家の食卓が質素になったり、カツオやワカメ、タラちゃんの服がつぎはぎだらけになったりはする心配はないですし、他の企業がスポンサーに名乗りを上げると思いますのでサザエさんは終了になることはないでしょう!

スポンサーリンク