今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

お金が落ちていたらどうする?ネコババしたおれは天使かもしれない。

スポンサーリンク

コロいぬです!

 

もし、道にお金が落ちていたらどうする?

道にお金が落ちてたら拾う?拾わない?

 

昔、お金拾ってネコババした時の話しをします!※(横領罪になりますのでちゃんと交番に届けましょう)

 

昔ね!本当にずっと前!(ちょいアセり。)

 

駅の改札出た所にお金が!しかも500円玉!

もちろんおれはそれを見逃さなーい!逃さなーい!

お金に気づいている人もいるのに全く拾う気配がない。

なぜ、みんな拾わないのか?

 

羞恥心?それとも、拾ったら交番に届けるのが面倒?

 

バ〜カタ〜レが〜ぁぁーー!

 

拾ったったらええねん!いったれ!いったれ!

 

ルパン・ザ ・サード〜♬言いながら拾ったるわ!

 

でもね、一応拾う時に天使と悪魔がささやくよ。こんな感じで・・

 

おれ天使:「ちゃんと交番に届けないとダメだよ。」 ピコピコ

 

おれ悪魔:「バレやしねぇよ!お前お金好きなんだろ?だったらパクっちまえよ!」 ドーン

 

おれ天使:「ダメだよ。落とした人が困っているかもしれないよ。」 ピコピコ

 

おれ:「やかましい!これがあったらタダでコーヒーもタバコも買えるんやぁー!」 ヌルヌル

 

悪魔そっちのけで直で天使に話しするからね!!(効果音はイメージね)

 

気が付いても拾わない人の理由

 

気が付いても拾わない理由は2つある! 

  1. 拾うのが恥ずかしいから
  2. 拾う時、拾った後の小芝居が出来ないから

 

おれはこう言う時のために、一子相伝の奥義を持っている!

  1.  ポケットからタバコを落としたフリをしてお金もそのままポケットに!
  2. 拾った後、交番を探すフリをしてそのままエスケープ

 

万が一拾った後に声をかけられたら

「ニホンノオカネトテモメズラシイ、シャチョサーンミンナスキネ」

と日本語が分からない外人のフリをする!

これでまずまずの回避は出来るだろう

 

さあ!今から最後のオチです!

お金は天下の回り物と言いますが、落し物で届けてもどこでどう使われるかわからんよ。

実際。たぶん・・

 

だったら近くのコンビニとかで使った方が

「テンインサンヨロコブ、シャチョサーンミンナヨロコブ」

 

みんな喜ぶならおれ天使やん!

 

あら。ちゃんと落とせたかしら・・

スポンサーリンク