今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

世界の中心でバカが叫ぶ!シングルパパはつらいのよ~。エピソード①

スポンサーリンク

コロいぬです。

 

やっほーーい!(残りわずかなテンションをあげてます。)

いや~、つくづく思うよね。

ほんまにシングルファザーって、道に落ちてるゴミ以下。

 

「いっちゃいな!ゴミ箱に!」

 

ほかのシングルファザーの人は怒るかも知らんけど、私も小学生の子供2人育てているシングルファザーです。

 

経験してる自分が思うから、間違いない。

自分だけがそうやったらごめんなさい。

 

 なぜ、シングルファザーがゴミ以下なのか?

 

親がこんなこと言うとったらあかんのは、よく分かってます。

でもさ~、会社では「がんばってるね。」、「大変やね。」とか言うてくれるけど

そんなんキレイごと、他人ごと。

真実はゴミ以下の扱い!

 

「だって、会社にとってシングルファザーは使いずらいねんもん・・。」

 

これが本音。

ま~当たり前やけど、シングルファーザーで制限があるのも真実。これ事実。(ちょっと韻ふんでみました。)

 

あとね、金がない!!!

正直、生活大変よ。夫婦共働きでも大変やのに。1人やったらもっと大変。

再婚してさ~、残業してもっとたくさん働ければ収入も上がるんやろうけど、制限あるから無理やん。再婚なんて絶対無理やん。

 

それは、なぜか?

 

「だって、お金ないんやもん~将来性ない奴と誰が結婚しようと思う?」

 

普通に考えてお金ない奴と結婚しようと思う?他人の子供を育てようと思う?

わざわざ苦労するとわかってて嫁にくる人おらんよね。

 

しかも、自分の子が苦労するのわかって嫁にやる親なんておらんよ~

 

ぶっちゃけ、今の年収が約360万。

これ、月平均45時間の残業代込みやからね!

 

子供にご飯を作るため調理師になりました!

 

正直、シングルファザーになってから料理をまったく作ったことなかったし、食べ物にこだわりなかったから胃に入れば何でも良かったから!

 

 「これじゃあいけん!どげんかせんといかん!!」

 

と言うことで頑張って調理師免許を取りました。

 

現在、給食会社で働いてるけど、調理師って3Kよ!

 

「きつい、給料安い、かつおとこんぶ。」

 

最後のはやっぱり調理師やからねえ~。

 

すいません。調子にのりました・・。

どんな仕事も大変だと思いますが、大量調理で重労働。

どこもそうかも知らんけど、給食会社ってブラックが多い!

飲食業ってそんなもんなんかな~。

 

「いや、いやそんなはずはない!この会社がブラックなんや!」

 

実際に同僚から、会社の上の人間が言っていた話を聞いた事がある。

 

シングルファザーの人さ~使いにくいからいらないだろ。面倒くさい現場に捨てちゃえば?」

 

「駆逐してやる!!この世から・・1匹・・残らず!!」

 

はいはい。こんな扱いね。

 

「だって。涙が出ちゃう。シングルファザーだもん。」

 

正直、仕事はそこそこ出来ると思いますよ。でも、シングルファザーだもの。

 

やっぱりゴミ以下扱いなのか・・。

 

ただ、子供に毎日美味しい料理作りたいだけで調理師になったんがあかんかったんかなぁ。

 

「これじゃいけん!どげんとせんといかん!!」

 

次回のエピソード②では、ゴミ以下から抜け出すためにどうするか?を書きたいと思います。

 

それでは、じゃーにィー。

 

スポンサーリンク