今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

保育園、副園長が3億7千万流用!横領されたお金で保育士何人雇える?

スポンサーリンク

コロいぬです!

 

保育園、副園長が3億7千万流用!刑事告訴へ!

大阪市城東区にある「くれない保育所」前副園長の男性(54)が、平成27年度までの14年間に運営資金3億7千万円を先物取引などに流用していたことが20日、分かった。保育所を運営する社会福祉法人「くれない学園」(同区)が発表した。法人は前副園長を懲戒解雇し、業務上横領か背任の罪で刑事告訴する方針。

引用 産経新聞

副園長やっちゃいましたね〜。

最近まで自分の子供が保育園に行っていたのでかなりひどい話しです。

今まで3億7千万円も横領して園長が気づかないのもおかしいけどね!

記事によると、損失額は平成14年〜27年度の14年間で3億7千万円を横領してた様です。

長いスパンで、ちょっとずつパクってたんでしょうね。

 

「くれない学園」どころかめっちゃくれてるやん。(^^;)

 

3億7千万で保育士何人雇えるか?

 

【男性、年齢35歳、勤続7年】

保育士の月収は全国で平均22万円

ボーナス等、60万円

年収 346万円

総労働時間 176時間/月

 

【1年間の雇用で計算した場合】

3億7千万÷346万円=106人

 

たった1年間ですが、これだけ雇用できます。

「くれない学園」は市から財政援助を受けており、横領されたお金で待機児童が減ってたかもしれません・・。

スポンサーリンク