今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

台湾で人気爆発のインスタントラーメン!どこで入手できるのか?日本への持ち込みは?

スポンサーリンク

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71CsqYk7g1L._SY355_.jpg

 
台湾で人気が爆発したというこのインスタントラーメン、人気になるのわかるってくらい美味しいらし。
 
これから台湾に行く人にオススメ!
 
味を整えるために調味料として老酒ぽいお酒を入れて食べるタイプのラーメン!!
 
 
具もこんなにしっかり!  
 
 
一度は食べてみたい台湾で人気爆発のインスタントラーメンはどこで入手できるのか?
 
 

台湾で人気爆発の「花雕鶏麺」

 

美味しすぎるとツイッターなどで話題!

 

台湾煙酒公売局が販売している「花雕鶏麺(ファデァオジーメン)」。

 

煮込み鶏肉麺です。一時は品薄でなかなか買えないほどの人気。

 

 

 

台湾に行かなくても何とか入手できないか色々探してみました・・

 

日本でも手に入る方法がありました!!!!

 

これは何としても食べてみたい!

 

Amazonで購入できる

 

 こちらは袋タイプ


《台酒 TTL》 花雕鶏麺200g×3袋(老酒煮込鶏肉ラーメン) 《台湾 お取り寄せ土産》 [並行輸入品]

 

 

こちらはカップ麺タイプ


《台酒 TTL》 花雕鶏碗麺200g(老酒煮込鶏肉カップラーメン) 《台湾 お土産》 [並行輸入品]

 

台湾から日本に持ち込みはできるのか?

 

台湾旅行のお土産で台湾から日本へ持ち込みはできるのかと言うと・・

 

どうやら具材の肉がレトルトパウチなので日本への持ち込みがグレーゾーンだとか。

 

日本へ持ち込む際は空港で検査が必要になりそうです。

スポンサーリンク