今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

北朝鮮で人工地震発生!6回目の核実験か?9月9日の準備段階??

スポンサーリンク

北朝鮮でmM5.6の人工地震発生!

 

【ソウル聯合ニュース】韓国気象庁は3日午後0時36分、北朝鮮北東部の咸鏡北道・吉州郡付近でマグニチュード(M)5.6の地震が発生したと発表した。人工地震と推定されるという。地震は核実験によるものである可能性が高いとみられる(聯合ニュース)

 

引用 YAHOOニュース

今回で6回目の核実験か?

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/10/10/51/atomic-bomb-2621291__340.jpg

 

北朝鮮で3日、マグニチュード(M)5.6規模の人工性の地震が観測された。韓国大統領府は北朝鮮が6回目の核実験を強行した可能性があるとみて、情報の分析を急いでいる。

 

引用 日本経済新聞

 

北朝鮮の核実験で周囲の反応は?

 

 

9月9日の準備段階?

9月9日(9・9節、政権樹立日)に新型ICBMの挑発が有力だと判断を下したという。

昨年の5回目の核実験に続きICBM挑発も9・9節に合わせて金正恩キム・ジョンウン)政権の政治功績の誇示と反米結束の契機に活用する可能性が高いということだ。

軍消息筋は、「今年初めに金正恩労働党委員長が核・ミサイル開発の加速化を指示した後に行われたミサイル実験発射やロケット用エンジン実験は、新型ICBM挑発の事前準備と見るべき」とし、「その準備が詰めの段階に入ったと見える」と指摘した。

このため、韓米両軍は今後、B1B戦略爆撃機など米戦略兵器の韓半島展開の回数を増やすなど対北圧迫を強める針だという。

 

引用 東亜日報

 

9月9日は北朝鮮建国記念日だと言う事で、その日がXデーだと言われていますが本当のところは・・。

 

今後の日本はどう対応するのか

 

この核実験に対し、日本は自衛権を行使してもいいのではないでしょうか?

今までも制裁と言う名のただの注意だけで終わり国民は日々脅威に襲われストレスを感じています。

もし、自衛権が発動されれば色々な問題が起きますが子供(国民)が脅威にさらされているのに親(国)は注意するだけですか?

やられる前にやらなければ子供(国民)は守れませんよ!

ミサイルが日本の上空を通過した時点で、自分の子供が刃物で脅されたのと同じなのではありませんか!

何度も言うよ。残さず言うよ。やられる前にやらないと子供(国民)は守れません。

欲しがりません勝つまでは!の精神は忘れていませんよ!

 

とか言いながら戦争が始まると本当は怖いんですよね~。。。

ビックマウス的な事を言ってどうもすいません。

やっぱ平和なのが1番ですよ~!!

スポンサーリンク