今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

さあ、しそとバジルの違いを教えよう!

スポンサーリンク

コロいぬです。

 

合コン・・それは居酒屋などで女の子と楽しく会話して仲良くなる為に男が必死になる会。

決して、

しそ=バジルではないと言う事を・・

 

私が20代前半の時にH君と言う友達と合コンに行った時の話しだが、女の子2人と私(コロいぬ)そして、後にこの合コンを事故らせたH君の4人で居酒屋に行った。

 

女の子の1人はものすごく可愛くて芸能人で例えるとガッキーぐらい!

(ちょっと言い過ぎかも・・でも、可愛いい!!)

 

もう1人は例えるとドラえもんジャイ子だった。

 

ガッキー:「初めまして!」

(愛おしい!狂おしい!)

ジャイ子:「ど〜も〜!」

(すでに腐敗臭。)

 

H君:「ちょりーす!よろピコ!」

 

コロいぬ:「は、初めまして。」

(目の前の天使に緊張して目も見れない・・)

 

しばらくしてお酒も入り、こんな会話に・・

 

ガッキー:「2人はなんの仕事してるん?」

 

H君:「おれは調理師やってんねん!おれ料理の天才やから今度、おれの家に食べにくる?」

 

ガッキー:「遠慮しとくね!コロいぬさんは?」

 

コロいぬ:「工場で働いてるよ。ガッキーさんは何してるん?」

 

ガッキー:「私は看護婦やってるよー!」

(Oh〜ジーザス!おれのナイチンゲール!)

 

ジャイ子:「私も聞いてやー!パンパカパーン!美容師やってまーす!」

(お前は漫画家やろ!連載開始から決まっとんねん!)

 

その店は個室にカラオケもあってみんなで歌うことに・・

 

H君:「おれ歌の天才やからガッキーちゃん惚れるで!今度、おれの家に聞きにくる?」

 

ガッキー:「遠慮しとくね!私、この歌うたいたいー!」

(天使がラブソングを!お前は今、おれの心に舞い降りた!)

 

ジャイ子:「私、めっちゃ歌上手いでー!歌手になったら?ってみんなに言われんね〜ん」

(だーかーら!お前は漫画家や!お前と兄貴のリサイタルは聞きたないねん!漫画へ帰れ!今すぐに!)

 

その後カラオケを歌い終わり、かなり酔ったH君がガッキーちゃんに絡み始めた・・

 

H君:「ガッキーちゃんの食べてるピザちょうだい!あとガッキーちゃんも!」

(こいつ!おれの天使にシーモネータを・・) 

 

ガッキー:「・・・ピザならいいよ。」

(差別する事なく恵を与える女神!まさにファンタジスタ!) 

 

ジャイ子:「えー!ガッキーばっかり。じゃあ、コロいぬさんには私のじゃがバターあげる♡」

(いらねぇーよ!じゃがバター丸出しのオーラしやがって!)

 

H君:「このピザってしそ入ってる?」

 

ガッキー:「えっ。バジルだと思うけど!」

 

H君:「絶対!しそやって!」

 

ガッキー:「違うよ!バジルだって」

(ガッキーちゃんが言う事は全部正しい!ぼくはあなたのしもべです。)

 

ジャイ子:「えーこれ絶対バジルだよね〜コロいぬさん♡」

(あ?いつまで現実の世界にいる?繰り返す、元の世界に帰れ!)

 

H君:「お前ら!おれ調理師やぞ!料理の天才やぞ!なめんなコラ!」

 

ガッキー:「・・・。」

 

ジャイ子:「・・・。」

 

コロいぬ:「・・・。」

 

H君は近くにいた店員さんを呼びこう尋ねた・・

 

 H君:「これってバジルやろ?」

 

店員さん:「しそですけど?何か?」

 

H君:「・・・。」

 

ガッキー:「・・・。」

 

ジャイ子:「・・・。」

 

コロいぬ:「・・・。」

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

合コンは終了した。・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

さあ、しそとバジルの違いを教えよう!

スポンサーリンク