今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

お賽銭電子マネーで決済⁉︎三途の川も楽天Edyで!

スポンサーリンク

コロいぬです!

 

【初詣のお賽銭を電子マネーでお支払い!】

 

東京東京港区の愛宕神社は来年1月4日限定で、初詣のお賽銭を電子マネーで受け入れる。

小銭を持たない人が増えた為で、2014年から仕事始めの日に試験的に設置してきた。

神社での電子マネー決済は珍しく、今後利用者の反応を見ながら本格的な導入を検討する。

 

電子マネー決済で御利益は?】

電子マネー決済にした事で御利益はあるのか?そもそも、お賽銭の意味って?

 

本来、お賽銭は願いを叶えてもらう為ではなく神様に感謝する為だそうです。

 

【お賽銭の金額には意味がある!】

お賽銭のお金に意味があるの知ってました?

それぞれ意味があるのでご紹介致します。

 

【5円】ご縁がありますように

 

 【5円 2枚】重ね重ねご縁がありますように

 

 【15円】十分ご縁がありますように

 

その他、色々あるそうですが10円は避けた方がいいみたいです!

【10円】遠縁になるそうですよ。

 

こんな意味があったんですね・・。

僕は全く気にしてなく、ただ遠くから投げて賽銭箱に入れる事だけに命をかけてました!

 

楽天Edy決済では?】

 【5Edy】Edyがありますように

 

【5Edy 2回】重ね重ねごEdyがありますように

 

15Edy】十分にごEdyがありますように

 こんな感じになるんかな?(^^;)

 

カード決済が常識になった世の中ですが、これから三途の川の6文銭も楽天Edyなんてことになっちゃったりして!

スポンサーリンク