今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

ヒカル活動休止!ネクステ解散!VALU事件の謝罪動画を公開

スポンサーリンク

人気YouTuberヒカル活動休止

youtu.be

カリスマYouTUberヒカル氏が今後の活動休止と謝罪動画を公開した。

動画の内容はVALU事件での真実の経緯や今後の活動の休止を発表!

 

VALU事件

VALUとは・・

仮想通貨、ビットコインで取引ができ自分の価値を株式の様に上場し売り買いできるサービス。

 

  • 当然、人気YouTuberが発行しているので多くの方が購入した。
  • ヒカル氏が自分のTwitter上で「明日、VALUで動く!!」と告知したためヒカル氏のVALUストップ高となる。購入者には優待を付けると告知!
  • しかし、VALUの価格が上昇する中でネクストステージ顧問の井川氏(ヒカル氏の師匠)自身が持っていたヒカル氏のVALU終値で全部売り出し、ヒカル自身も自分の持っているVALUも全売りへ。
  • 終値で大量に売り出された事により、ヒカル氏のVALUは大暴落しヒカル氏のVALUを購入していた株主は大損害。

 

この謝罪動画を見た感想

 

謝罪動画と言う事もあり、トレードマークの半分金色だった髪を黒色に染め直し見た目はちゃんとした謝罪動画だったが内容が、今回の事件で被害を受けた方にとってはなんとも納得いくものではなかった様に聞こえる。

VALUでの利益はファンの方に還元するつもりだったと言ってはいるが、後でいくらでも言えるどこでにでもある内容だった事。

動画の途中に涙で言葉がつまった感じがテレビで見る謝罪場面と似ていると感じた。

動画の内容が本当の話だとしてもやはり少し疑わしい部分も感じられます。

本当に謝罪するつもりなら、「VALUでお金儲けがしたかった。」と正直に話て謝罪する方が信用できたのでは?と思います。

ファンを裏切った事にかわりはありませんが、被害にあわれた方は怒りはあるものの納得はできるのではないでしょうか。

 

今後の活動を休止

 

今後の活動を休止、ネクステステージを解散すると動画内で話していますが、原因として嫌がらせを自分自身だけではなく身内も被害にあっているために精神的に活動を存続できなくなったと話しています。

「当初からVALU側も関与していた。」と話していますが、当初からVALU側も関与していてなぜこうなったのか疑問です。VALU側に誤解を招く発言をしていたのでは?とも思います。

 

今回のVALU事件でとてもお怒りになっている方、それに便乗している方嫌がらせはあまりいい事だとは思いません。

やはりきちんと人としてのルールで喧嘩はした方がいいと思いますよ。

やっぱり最後は気持ちいい方がいいでしょ?

ヒカル君もね!

 

【関連記事】

kuso0517-0801167.hatenablog.com

 

スポンサーリンク