今日から俺はコロいぬだ!

今日から俺はコロいぬだ!

日常のニュースなど書きたい事を書いています。基本バカですのでむずかしい事は書きません!

スマイリーキクチに殺害予告!殺害予告を受けた理由は?

スポンサーリンク

スマイリーキクチに殺害予告でNHK生放送中止に・・。

 

お笑いタレントのスマイリーキクチが5日午後1時から生出演の予定だったNHK BSプレミアム「わたしの東京 わたしの大阪物語」をブログへの「殺害予告」を受け、中止した。キクチがブログ、ツイッターで明かしている。キクチは10年にわたり、ネットで「殺人者」などと言われなき誹謗中傷を受けた被害者でもある。

 

引用 yahooニュース

 

過去に10年以上殺人犯扱いに

『突然、僕は殺人犯にされた』

ある日突然、身に覚えのない凶悪行為の犯人だと後ろ指をさされるようになり、否定しても否定しても、匿名の告発者が現れる。

キクチはネット上での無根拠のデマがもとで、10年以上にわたり1988年の女子高生コンクリート詰め事件の「殺人犯」などといわれなき誹謗中傷を受け、警視庁は立件し、書き込みを特定できた人物のうち、執拗で悪質だった男女7人を書類送検(全員、不起訴となった。)した。

 

脅迫に近いような中傷を行なっていた犯人たちは、意外にも主婦や大学教授などの普通の人達だった!

 

1998年、女子高生コンクリート事件

 

少女の監禁、暴行を見て見ぬふりした母親


昭和63年11月25日夜、埼玉県内で少年Aが帰宅中の女子生徒=当時(17)=を脅して連れ去り、少年B、C、Dと共謀して東京都足立区綾瀬の少年Cの部屋に40日間にわたって監禁した。

少年らは女子高生に繰り返し乱暴したほか、64年1月4日、素手や鉄棒で殴る、ける、またオイルをかけて火をつけるなどの暴行を加え、外傷性ショックで死亡させた。翌5日、遺体をコンクリート詰めにして若洲に捨てた。

 

引用 産経ニュース

 

なぜ、スマイリーキクチは犯人扱いされたのか?

 

『突然、マネージャーからの呼び出し。』

掲示板には「凶悪殺人の共犯者、スマイリー鬼畜、氏ね」「殺した過去を思い出せ、白状して楽になれよ」、犯人の実名らしきものを並べた中に「菊池聡(現在芸人)」などと書き込まれていた。

コンクリ事件は、犯人たちが未成年で匿名報道であったが、ネット上では、犯人の実名などを載せて世間に広めるなど、犯人を糾弾する活動が存在した。

その中で、「出身地が足立区」「犯人と同世代」「元不良・元暴走族」「キクチがコンクリ事件をお笑いのネタにしていた」といった真偽不明の情報を根拠に、ある者達によって、キクチはコンクリ事件の犯人として仕立て上げられた。

 

殺害予告でNHK生放送中止!殺害予告された訳は?

 

 

 

スマイリーキクチのブログに殺害予告が投稿!

スマイリーキクチは10年以上、殺人犯扱いにされた経験を活かし、各地でネットと人権被害と言う講座をたびたび開いている。

犯人は過去にスマイリーキクチに誹謗中傷し、書類送検された誰かの逆恨みか?

今頃になってなぜなのか?

ネットの怖さを知るスマイリーキクチだからこそ、今回のNHK生放送中止に至ったのだろう。

スポンサーリンク